SSブログ

ニキビ治療 皮膚科 ピーリング [ニキビ治療 皮膚科]

大人ニキビが社会人になってできて、当時はにやっていたのは「乳液先行美容法」。普通はメイクアップ水をつけた後に乳液をつける場合の方が多いと思いますし、メイクアップ水などのパッケージにも使用法として紹介されています。しかし乳液先行美容法はその逆で、乳液を先につける地肌ケア仕方のことを指します。

市販のニキビ治療薬では治らず、洗剤をオーガニックに変え、刺激のない洗い方を探して洗ったり、洗い残しの無いように洗顔手立てを変えたりして様々試しました。それでもよくならず、思い切ってスキン科を受診しました。最初のお肌科では軟膏を塗ったり、硫黄の水溶液のようなものをニキビに塗る治療法でしたが、これも特に変化が無いままでした。

その次に受診した皮膚科ではビタミン剤や抗生物ランクなどの飲み薬での治療とケミカルピーリングの併用でした。しかし、こちらもあまり効果がなかったことと、長期間抗生物ランクを飲み続けていることに抵抗があったので、漢方に変えてもらいました。その頃はの漢方は「ケイヒブクリョウガンカヨクイニン」というものでした。これを飲むのと同季節に、刺激物、チョコレートやコーヒーなどをやめるように言われて、とりあえず、チョコレートとコーヒーは量を減らし、好きだった辛い食べ物はやめました。即効性はありませんでしたが、この漢方が一番良かったようで、このところでは完全に何も出ません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。