SSブログ

ニキビ治療 クリニック 皮膚科 [ニキビ治療 クリニック]

昔、ニキビができやすい人は本来肌がきれいな人だと聞いたことがあります。
ニキビがたくさんできる時があるけど、そのニキビをつぶしたりしないで跡が残らないようにすれば、きれいなもち肌になるとのことです。

そういえば、同級生でも言い換えれば「ニキビ面」の女の子がいたのですが、数年後あったときたま色白でもちもちしたきれいな肌をしていました。ニキビをネガティブにとらえず、肌と向き合うチャンスだと思ってお手入れをすれば、きれいな肌になれるかもしれません。十分治らないニキビを何とか良くしようとニキビケアで有名なクリニックで漢方を処方してもらいましたが、あまり効果がみられませんでした。

結局、皮膚科に通い、抗生物グレードやビタミン剤、塗り薬等を処方してもらったらみるみるうちに改善されました。やはり、医療機関で適切な薬を処方してもらうことが、ニキビ対策に一番有効であると強く感じました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。