SSブログ

ニキビ治療 実践 試した 皮膚科 [ニキビ治療 実践 試した]

肌荒れは素肌への疲労で出来てしまうときも重ね重ねあるので、可能ならば患部に何らかが擦れないように配慮しておくことが大切だと耳にしました。
一例を挙げれば顔にかかった髪でも誘因になってしまうとか。
その話題を小耳にはさんでから、自分は髪が額に触らないようなスタイルにしています。洗顔をするときにはよーく洗顔パウダーを頑張って泡を作り、ガシガシやらないように、3分から5分程度で泡で軽く洗顔します。

泡で洗ったら、ちゃんとすすぎます。私は、ぬるま湯で落とします。
洗顔後は、肌が急にカサカサするので化粧水を重ねて塗りこみ、バシャバシャと皮膚になじませます。
化粧せずにしばらく経つとブツブツが減ってきます。だけどおさまってくるとまたまたメイクをやっちゃうのです。

このサイクルを改めてなければと悩んでいますが、そう思っているだけでまた大人ニキビが酷くなるという状況なのです。
前は大人ニキビということを自覚しないで適当なケアをしていたので、潤いが足りなかったのだと思われます。
アダルトニキビだと勘付いてから、保湿を重点に努めておくと、すーっと吹き出物が少なくなっていきました。
化粧水の選び方にも違う方法があるんだなと理解できた経験になったのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。